いよいよ五月より令和

当医院は桜木町・馬車道駅近くの自費専門の歯科医院です。
院内すべてに殺菌水を巡らせるシステムを導入しており、感染予防に力を入れております。
また、ホームケアの大切さを患者様にご理解いただき、治療の一環としてこちらで処方するものを
ご自宅でもご使用いただいております。

 

4月1日に5月よりの新元号が発表されましたね,それまでは残り少ない平成をかみしていきます。

今マスコミ等で言われている歯科の汚い水(汚染されたお水)につきましてのお話。

皆様患者様が歯科医院で座っている治療台の歯を削るドリルから出てくる水、

そしてその治療台のお水でうがいする時のお水が下水の中の細菌数より比較にならないほどの

細菌数である事実には恐ろしくなります。

水道水を飲む事ができる基準として水1mlあたり100個以下の細菌数に保つ事が決められています。(水道法)

しかし歯科の治療台から出てくる水には数10万〜100万個という細菌が検出されていると指摘されています。

ちなみにお風呂の残り湯で検出される細菌数は数1000個と言われています。

横浜馬車道デンタルではエピオス社のエコシステムを採用しています、そして専門機関での水質検査(細菌検査)では

細菌数「0」を確認しており、院内すべてのお水は清潔安全な殺菌水を使用しております。

治療はもちろん、うがいをするお水も殺菌水です。

横浜馬車道デンタルの水質調査報告書です  ↓     ↓

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP