むし歯治療

当院では健康な歯を多く残すために、ドリルとプラズマレーザーを組み合わせ、なるべく削る量を最小限に抑えて治療を進めます。むし歯に感染している部分を「殺菌」「無菌化」し、むし歯再発の予防につながります。保険適用

■プラズマレーザーむし歯治療 1本¥22,000~(税込)保険適用外
痛みがほとんどないため、麻酔の必要がありません。また、このむし歯治療はむし歯に感染している部分だけに反応して歯を削り、健康な歯質まで削りません。同時に「殺菌」「無菌化」「歯質強化」し、むし歯再発の予防にも効果があります。

■できるだけ神経を残すむし歯治療 1本¥11,000~(税込)保険適用外
むし歯が深い場合は、歯の神経を抜かなければなりません。神経を抜くと歯の寿命が短くなり、トラブルを繰り返し、最終的には「抜歯」となってしまうかもしれません。そこで、ドックベストセメントを塗布することによって、強い殺菌力とヒト本来が持つ自然治癒力でむし歯を石灰化させ神経を残す治療法です。
※全てのケースで対応できるわけではありません。

■銀歯を白い「詰め物」に変える治療 保険適用
・銀歯に比べて見た目がキレイ
・アレルギーを起こしにくい
・短期または1日で治療が終了
料金に関してはこちら「詰め物・被せ物」参照

Nd-YAGレーザー「STREAK-1」
承認番号21500BZZ00607000(厚生労働認可)

1.麻酔をすることなく、又できるだけ健康な歯質を残し、虫歯を除去できる。

2.歯の神経を残せる可能性が高い。

3.治療の回数が少ない(最短当日で治療終了)

4.プラズマ球体の熱エネルギーにより、エナメル質(歯の表面)と、象牙質(エナメル質の内側)に酸に対する抵抗力が増し、虫歯予防に効果的です。
(矯正治療中、治療前、お子様の虫歯予防にお勧めです)

5.「レーザー」には強い殺菌効果が有るため、詰め物・被せ物と歯の境目からの虫歯が再発するリスクを防ぎます。

6.麻酔のしない歯周病治療
歯周病治療は麻酔を行い、歯茎を切って行う治療方法が一般的です。処置後は痛みや歯茎の下がりなどが気になりますが、「ストリーク」レーザーのプラズマ球体の強い熱エネルギーと酸化チタン溶液によって歯周病治療にも有効です。

7.根の治療にも効果
詰め物、差し歯、土台を除去することなく歯の根元から直接内部を殺菌する治療ができます。
(状態によってはできない場合がございます)

その他様々な用途で使われています。
・削らないホワイトスポット治療
・麻酔ができない人