身体の酸化、予防してますか?

当医院は桜木町・馬車道駅近くの自費専門の歯科医院です。
院内すべてに殺菌水を巡らせるシステムを導入しており、感染予防に力を入れております。
削らない治療をモットーに、水と光の無痛治療をいたしております。
義歯でお困りの方、フルオーダーメイドの「浮かない・落ちない・噛みしめられる義歯」がおすすめです。(詳しくはこちら

身体の酸化、予防してますか?

みなさん、こんにちは。

先日は抗酸化食品のご紹介をしましたが、こちらをもっと詳しくお話したいと思います。

 

私たち人間は、呼吸を通して酸素を消費する過程で、絶えず「活性酸素」を作り出しています。
活性酸素とは、酸素の中でも特に酸化力が強く、酸素が鉄をサビさせるように、人間の身体を内側からサビさせてしまいます。
呼吸のほかにも、紫外線やストレス、喫煙など日常さまざまな場面での刺激によっても発生します。

私たちの身体には元々、活性酸素を取り除く「SOD(スーパーオキシドジスムターゼ)」という酵素が備わっていますが、
活性酸素が増えすぎると、その働きが追いつかなくなります。また、SOD酵素は年齢とともに減少してしまいます。
だからこそ、抗酸化成分をSOD様食品を摂ることが大切になります。
当医院で取り扱っているSOD様抗酸化食品「SODSH-ソデッシュ」 は、SOD酵素を補ってくれます。
ソデッシュは健康に必要な栄養素をバランスよく摂ることができ、普段の食事をあまり気にすることなく身体をアルカリ体質に
保つこともできます。

次回はこの原材料についてもう少しお話します。

PAGE TOP