普通の歯みがき、30%しか汚れは落とせない

当医院は桜木町・馬車道駅近くの自費専門の歯科医院です。
院内すべてに殺菌水を巡らせるシステムを導入しており、感染予防に力を入れております。
削らない治療をモットーに、水と光の無痛治療をいたしております。
義歯でお困りの方、フルオーダーメイドの「浮かない・落ちない・噛みしめられる義歯」がおすすめです。(詳しくはこちら

普通の歯みがき、30%しか汚れは落とせない

みなさん、こんにちは。
今日は、当医院が推奨する「世界一の口腔ケア」をご紹介いたします。

従来の歯みがきといえば、歯ブラシの毛先を使って小刻みに左右に動かしたり、歯間は歯ブラシを縦にしたり、
歯の裏側はかかとをつかったりして汚れを落としますが、でもそんなに頑張っても30%程しか落とすことができないことはご存知ですか?
しかも、この歯みがきはとても歯に負担をかけてしまいます。(こすりすぎ)
でも磨かないとプラーク汚れは落とせず、むし歯や歯周病の原因になってしまいます。

そこで当医院が推奨し行っているのが、「タンパク分解型除菌水ポイックウォーター」です。

このポイックウォーターは、きれいなお水ときれいな塩を電気分解して作られていて、㏗9の弱アルカリ性です。
ポイックウォーターは、口に含んでぶくぶくうがいを20秒程するだけで、歯についているタンパク汚れを浮かせて落としやすくし、
その間にpH7の酸性に傾き、殺菌力が上がります。

このおポイックウォーターは日本で開発され、世界にはまだない最先端の口腔ケアを行えるものになります。

普段の歯に負担をかけた口腔ケアから、歯に負担をかけず最高の口腔環境を維持できる世界一の口腔ケアに変えてみませんか?

 

PAGE TOP