むし歯になりやすいですか?

当医院は桜木町・馬車道駅近くの自費専門の歯科医院です。

院内すべてに殺菌水を巡らせるシステムを導入しており、感染予防に力を入れております。

本日はむし歯になりやすいと思っている人、なりにくいと思っている人にもお伝えしたい事があります。

本来人は怪我をしても自然治癒力が備わっているので、軽度であれば自然に治りますよね。

むし歯も本来は自然治癒するものなのです。ただし大きさ、体調などに左右されます。

むし歯は初期程度では削ってはいけないと考えています、初期むし歯は自然治癒するものだからです。

それにはまずは食事が大事、伝統食を食す事が大事です(お国により違いがあります)。

日本人の伝統食は「まごわやさしい」です。

ま:豆類→小豆、黒豆、グリーンピース等  ご:ごま、栗、松の実、クルミ等。 わ:わかめ、昆布、ヒジキ等

や:野菜→緑黄色、根菜、淡色野菜等  さ:魚、エビ、牡蠣、シジミ等

し:シイタケ、エノキ きのこ類  い:いも→サツマイモ、ジャガイモ等。

「まごわやさしい」でビタミン、ミネラル、たんぱく質をお食事にバランスよく取り入れることが大事です。

 

このように当医院では、「伝統食を取り入れた食生活をお勧めし自然治癒力を高めることにより、むし歯になりにくくなる」ということを

お伝えしていきたいと思っています。

 

 

 

 

関連記事

  1. アルカリ食品、酸性食品

  2. スタッフより

  3. 食事に気を使っていますか。

  4. ポイックウォーター(タンパク分解型除菌水)について

  5. むし歯と糖尿病は関係が深い

  6. ストレス、運動以外には

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP